真面目で気が弱いダメ男"あの人”のブログ

否定的な人、非正規雇用で15年が「自己」に目覚めるまで

今日もぽっかりと心に穴が空いていた

今日は友人と出掛けてきた。
イベントに参加するか海に行くか悩んで、結局はイベントの方を選んだ。仲の良い友人だけど、元彼女とも仲が良いので別れてからは、なんだか時々ビミョーな空気になってしまうのが、ツラい。元気に明るくノー天気な関係ではなくなってしまった。

今日もそんな感じ。

予定が無く誘う相手の居ない自分を気遣って、1日時間を作ってくれたように感じた。
でも、愚痴を聞いてくれるような雰囲気ではなく、どちらかと言えば「もう弱音は禁止」と言った空気を醸し出していた。

困った。なぜだかテンションが上がらない。

頭の中で元彼女の笑顔がメリーゴーランドのように回る。空を見上げれば、飛行機がどこか遠く、遥か彼方へと飛んでいった。彼女と同じ、僕の手の届かないどこかへと飛んでいった。

視線を下げると、そこには脱け殻のようになった僕が呆然と佇んでいた。