真面目で気が弱いダメ男"あの人”のブログ

否定的な人、非正規雇用で15年が「自己」に目覚めるまで

着信拒否

前の彼女が「俺の悪口を言い回ってる」と聞いたので、がっかりして凄く切なくなって、本人に確認しようと電話をしたけど出なかった。

それどころか、『もう連絡しないで。さようなら』と言われて着信拒否されてしまった。

今時、こんなことがあるのか……とすごくやるせない気持ちでいっぱいになった。LINEも同じようにブロックされたようだ。

いつも彼女は一方的。

自分が悪かったところは沢山ある。
彼女が悪かったところも沢山ある。

お互いに悪いところがあって、相手を想う気持ちがあって、それがぶつかって何になるかが重要だと思う。諦めてしまったら、憎しみや恨みだけが残ってしまったら、せっかく築きあげてきたものが無くなるどころか、もっともっと深い悲しみだけが根っこの方まで残ってしまう。

どうしてか、人はそんな選択をしてしまうんだろう。だから、今までたくさん頑張っても、ツラく悲しく生きてきたんだろう。

人は悲しい。


幸せにしてあげられなくて、ごめん。
愛してるよ。