真面目で気が弱いダメ男"あの人”のブログ

否定的な人、非正規雇用で15年が「自己」に目覚めるまで

受け止められる人になりなさい

この数日間に掲載したブログはもう読み返したくない。心が張り裂けそうで、そのまま自分もズタズタになってしまいそうだけど、何を考えても無駄で相手に伝える方法はない。今できることは何一つとして良い結果にたどり着かない。なにが嘘で真実で、誠実じゃないとか、そんなことも関係ない。

愛してた。愛された。
傷つけた。傷つれられた。
解り合いたくて、解り合えなくて辛かった。
責めた。責められた。
愛してた。愛された。

受け止められる人になりなさい。
支えられる人になりなさい。

ツラい目にあっても、恨んだりしない。
悪口なんか言ってはいけない




憤って、友達に電話をかけて呆れられた。理解なんて求めたらダメだ。みんな他人には興味ないよ。それより少しでも自分のメリットになることばかり。みんなツラいことを乗り越えて、やっと静寂を手に入れたんだ。それはそれでいいじゃないか。


「地味婚は嫌」



はじめて食事をした時、突然真顔でそう言い放った彼女を見て自分は少しの恐怖を感じた。ポジティブに考えるなら、彼女は本気で添い遂げようとしてくれていたんだね。しっかり受け止めて、愛せば良かった。こんな自分をそこまで愛してくれて、ありがとう。もう、行かなきゃ。