真面目で気が弱いダメ男"あの人”のブログ

否定的な人、非正規雇用で15年が「自己」に目覚めるまで

大学の試験に行ってきた

先月の初スクーリングに続いて、初めて試験を受けてきた。事前にレポートを提出する必要があり、合格判定を受けた科目の中から、最大5科目を自分で選択して試験に挑むという形態。

やはり、案の定とでも言うべきか、勉強も下調べもせずに試験日を迎えたので、出題と回答の形式がわからず、試験が始まってからしばらくの間は思考停止して固まってしまった。一時限目に簡単な試験を選択しておいて良かったと思う。

結果は今一つな気がするが、今は及第点に乗っかればいいと思っている。努力してない言い訳だけど、もう少し気持ちの整理がついて落ち着いたら、勉強も頑張れると思う。少しずつ、少しずつ。

スクーリングでA判定を貰ったのに比べて、試験は回答が全てなのでシビアだと思うが、単位取得に必要な時間の短さは魅力的だ。仕方ない。テキスト参照が出来る科目を選んで受験するのがいいかもしれない。

いつもコンディションが悪く、不安と緊張で震えながら学校に行っている。もっときちんと事前準備をして、余裕を持って行動する必要がある。

なんだか、いつもいつも、時間に追われている。

昨日も待ち合わせ時間に間に合わず、遅刻した。
試験だって時間が足らなかった。


「時間厳守!」

「きちんと予定を立てる!」


そう言われてた事を思い出す。

あなたはいつも正しいよ。

時間厳守!
後で、じゃなくて今やる!
能力を身につけて、余裕のある男になるんだ。