真面目で気が弱いダメ男"あの人”のブログ

否定的な人、非正規雇用で15年が「自己」に目覚めるまで

好きな人ができない

毎日更新がまた途絶えて、今度は三日ぶりになってしまった。

相変わらず、大学の勉強にも手がつかず、毎日酒を煽っては夜更かしをして寝不足で仕事に向かっている。まだ新しい職場に来てから二週間しか経っていないというのに、なんという体たらくだ…と自分でも思う。ある程度の仕事は出来ていても、研修生としては失格だ。


どこかに出合は無いだろうか?と、片っ端から知り合いの女の子に電話をしてみたりした。思い出せば、彼女と別れた時はいつも同じやり方で誰かに迷惑をかけては、距離が離れていってる気がした。
こうして、折角仲良くしてくれていた女の子たちに、別れた女の話をして、俺は嫌われていくのだろう。

よみがえる楽しい思い出と、彼女の笑顔。
新しく記憶することが無いなら、彼女を思うと過去を見つめることになる。

忘れてたけど、あの時あそこであんなことしたなぁ。楽しかったなぁ。ツラかったなぁ。ケンカもしたけど、一緒に居てくれたから生きてこれたな。何度もイライラして、何度も救われたな。

まだ付き合っていたら、誕生日のお祝いもしてあげられたし、出掛けたいところも沢山あったし、どんどん新しい思い出が増えていただろうな。

もうわかってる。無理だって。固執すればするほど、遠ざかる。新しい恋をしなければいけないんだと。また何年もかけて他人を理解して、生きていかなければならないんだ。

でもね、そもそも好きな人ができないんだよ。

ゼロから仲良くなる方法を産み出さないと。