真面目で気が弱いダメ男"あの人”のブログ

否定的な人、非正規雇用で15年が「自己」に目覚めるまで

なんで結婚するのか

あまりにも自分勝手なのではないか?と思った。
それを惜し気もなく発して、さらに支持を受けているのを見てとても複雑な気持ちになった。なぜだか世の中には、好きなことを好き勝手にやって支持を受ける人が一定数いる。ポジティブなことでも、ネガティブなことでも。世の中にはいろんな人が居る。それを忘れてはいけない。

とある記事にこんな事が書いてあった。


なぜ結婚するのかというと、相手が会社員であるからだ。
加えて、認知度が上がっている今のタイミングなら両親親戚に説明しやすいのだとか。「彼女」より、「嫁」のほうが健全。世の中よ人は、彼女が居ると聞くと嫉妬するけど、嫁がいると聞くと同情してしまうらしい。
既婚というだけで社会的信用が上がるし、女の人と会いやすくなるし、親との関係性もよくなるし、年金の手間が減るし、実家が増えるし、紙1枚提出するだけなのにコスパ良いなと思いました。


コスパ

親。

肩書き。

社会的信用。



残念だけど、そう思うよ。
そんな社会的風潮。

それを利用するのも良いんじゃないかな。
そうして、今度は、その物差しで弱者を叩き続けるのかな。

はぁ、、結婚したい。
戻ってこい。