真面目で気が弱いダメ男"あの人”のブログ

否定的な人、非正規雇用で15年が「自己」に目覚めるまで

混じれない研修も2日目が終わった

今日は外部から講師がきて、比較的に中身のある研修だった。実演を交えて、印象をコントロールするテクニックやアウトプットの仕方を学んだ。

少しクセのある講師だったので、はじめの内はすこし嫌な感じがしたけど、場をコントロールするためのマウンティングだったのかもしれない。ヘラヘラしてる人は何を考えているのかわからないから怖い。

参加メンバーは固定なので、コミュニケーションを取る量も増えてきたけれど、どんよりとしたその雰囲気には自分の心も暗くなる。

研修に参加していると、目的もなく家で過ごしているより気持ちが安定していられるが、どうしても息抜きに「飲み」や「遊び」に行きたくなる。

その度に、誘う相手が居ないことと、彼女に会いたい気持ちで胸がいっぱいになる。

寂しさはきっと消えない。