真面目で気が弱いダメ男"あの人”のブログ

否定的な人、非正規雇用で15年が「自己」に目覚めるまで

駄々っ子ババア

我が家の母親だけなのかもしれないけど、気分が高揚すると"悪ノリ"をはじめる。

ワザと困らせるようなことをしたり、ワガママを言ったり、言葉遊びのような皮肉を言ったり。高らかに感情論でねじ伏せようとしたり。
外で食事をしている時なんかは、店員にめちゃくちゃな要望を言う。注文を取りにきたウェイターを散々待たせた挙げ句、やっと注文したかと思えば「まだ持ってこないのか」と愚痴を言い始める。いわゆる"モンスター系"なのだと思う。

今日は家族で食事会。いつになっても増えない家族を見て、悲しく寂しく思う。彼女が居たら、もう少しみんな明るく楽しく過ごせたかな、、と思うと心が締め付けられるような気分になる。でも、やっぱりこんな親と一緒に居させたくないとも思う。

自分ではコントロールできない、『人を嫌な気分にさせる遺伝子』みたいなのがあるのかもしれない。
そして、それが自分の中にもあるのかもしれないと思うと、結婚したり子供を産んだりするのが恐ろしく思う。やだなぁ。