真面目で気が弱いダメ男"あの人”のブログ

否定的な人、非正規雇用で15年が「自己」に目覚めるまで

通信制大学の基礎レポートを提出した

今日は通信制大学のレポート提出締切日だったので、2科目の学習を終えて郵便局へと急いだ。OCR式問題(解答欄から数字を選んで記入する方式)でもかなりの時間を有してしまうので、論述式(何字で意見を述べよ式)のレポートではどうなってしまうのか、考えるだけで気が重くなる。

論述、論文の勉強をしなくては取りかかる事もできないのが現状だ。まだスクーリングも科目修得試験も受けていないけど、"大学生"という実感が湧いてきた。

来月頭から就業予定。今月頑張って学習しないと、本当に卒業出来なくなってしまうな。がんばれ。がんばれ自分。