真面目で気が弱いダメ男"あの人”のブログ

否定的な人、非正規雇用で15年が「自己」に目覚めるまで

少しずつ力を失っている日々

本腰を入れて転職活動を始めてから、二週間ばかりか。鬼気迫り、不安と恐怖に脅えながら取り組んでいた日々と比べると、随分と気落ちしてしまったようだ。

今日は選考会を兼ねた説明会があったのだけど、「条件も悪いし体調が悪い」と自分に言い訳をして連絡もせずに行かなかった。最低だ。

大学の勉強は一切やっておらず、気だるく朝起きれない日々が続いている。3時4時に寝ても、苦しくて6時7時には目が覚めてしまう。2時間咳き込んで、10時近くなるとまた眠気が訪れる。

この悪夢のような生活リズムは、高校を中退した頃から始まった気がする。なんと不甲斐なくダラしないのだろうか。情けないが、力が出ない。

自分でもわからない。
なぜか力が出ない
疲れてしまったのか
言い出せなかったのか
それで何も出来なくなってしまったのか

日々の酒が確実に気力と体力を奪っている
倦怠感が募り、どんどん弱気になっていく。

真面目で気が弱いダメ男
臆病者ヘタレ弱虫
だけど強い
とっても優しい

ダメな奴だけどなんとかする
俺は、そんな男でありたいと思ってる。

薄暗い自室で携帯を触りながら、
半分夢を見て無駄に過ごす日々はもうお仕舞いだ。

「自己」に目覚め、自立し、自分で決め、行動して勝利する。これしかない。がんばれ。