真面目で気が弱いダメ男"あの人”のブログ

否定的な人、非正規雇用で15年が「自己」に目覚めるまで

好きなものと浮気性の女の話

不平不満、不幸自慢をしていても埒があかないので、ネガティブな発信をしたときは、なるべく同時にポジティブな発言もする。

 

まずはネガティブ。

一年ぐらい前のことだけど、浮気性の不倫女に騙された時に

 

、少なく貴重な財産と時間と情緒をこれでもかというぐらいに奪われた。自己の利益のためなら、他人をどん底に突き落とすようなことを笑顔でやってのける女。世の中には本当に恐ろしい人が当たり前のように暮らしている。

後で知ったことだが、その浮気性の女の周りでは、不審な死を遂げた人間が数人いるらしい。背筋が凍った。今となっては縁が切れて良かった!と心の底から思う。本当に。

 

その後、いろんな人の助けを借りて、なんとか生気を取り戻していくわけですが、その時に効果があったのが、とにかく好きなことをして楽しむこと。気が向かないこと、嫌なことはやらない。話を聞いてくれる人と電話で話したり、Skypeのグループ通話を使って、知らない人たちとくだらない話に没頭したりして、気を紛らわせた。使い捨てのアカウントを作れば、相手は初対面の人ばかりだから、自分の嫌な部分を何も気にすることがなく楽だった。

 

気分が良ければ必然的に笑顔になり、行動力が湧いてきて、周囲にも余裕を持って接することができると思う。そのあとは、正の連鎖で幸せが続いていく・・・はず。

 

 

最近の好きなもの。楽しいことをリストアップ。

 

大自然を眺める

・飼い犬と触れ合う

・深夜にバイクで爆走する

・歪んだギターの音

・ドラム

・ほっとアイマス

・耳栓

マカダミアナッツ

ジビエ

・本マグロ

・サラダ

IPAのビール

・白ワイン

ダウンタウン

ブラックマヨネーズ

 

■テレビ番組

アメトーーク!

かりそめ天国

ゴッドタン

水曜日のダウンタウン

世界の果てまでイッテQ!

にけつッ!

 

■ラジオ番組

伊集院光 深夜の馬鹿力

松本人志の放送局

 

文字数が多いな・・・もう少し整理して文章を書こう。